経済的自由な海外ノマドを目指すブログ

5年で経済的自由を確立して、海外ノマドになります!

財形貯蓄と持株会

長らく続けていた、財形貯蓄と持株会をやめることにしました。理由は単純に利率がよくないから。

持株会は、すでにおおよそを引き出しちゃってるので、今からまた積み立てていっても、所得単価高いだけだしなあと。

それなら、これらのお金を、どーんと株式投資に回してしまおうと思ってます。

今日決めた、目標額(気持ちが不安定なのか、しょっちゅう目標変わります。やめても安心って金額人それぞれだと思いますが、5年後の自分がどう思ってるかもわからないのでできるだけ後悔しないようにしたいです)。

株式投資: 6200万円
貯蓄・国債: 4000万円

これ達成するまで、サラリーマンやってようと思います。残り4000万円ですが、退職金は1000万円は出ると信じてます。
なので、残り3000万円。

まずは、全力で投資していきます。
もちろん、株式市場が暴落する可能性もあるでしょう。そうなったら買い増しのチャンス。

株式投資の目的は、配当金なので、とにかく株の取得をやってくまでです。