経済的自由な海外ノマドを目指すブログ

5年で経済的自由を確立して、海外ノマドになります!

仕事が嫌になっちゃったとしても、すぐに辞めてはいけない

言いたいことはタイトルのままです。

 

私、実は一度退職願を出して、撤回した過去があります。撤回した理由は、思った以上に会社辞めることがストレスに感じたから。それはきっと何の準備もしてなくて、ただの衝動だったから。

退職まで時間があったからといって、仕事しながらの転職活動はやはりしんどいし。。

後は自分の資産も、辞めてからいくらかかるのかもはっきりわかっていなかった。

 

そりゃあ、ストレスに感じます。

 

で、図々しくも辞めるのを辞めましたが、今でも年収キープさせていただいて。

ありがたいです。

 

なのに、まだ辞めることは諦めてないというね。でも、次は準備をしっかりとやって辞めるようにする。いつになるかしら。予定通りいけばいいけれど。

それまでは入金力キープのためにも頑張らないと。

 

節約も頑張ってるし、副業も頑張ってる。投資は、米国ETFに移行を決めた。とにかくやれることをコツコツやっていこう。

 

会社辞めるのは、次の生活イメージが見えた時にする。

万人がそうじゃないと思うけど、私はこれがあってる。