経済的自由な海外ノマドを目指すブログ

5年で経済的自由を確立して、海外ノマドになります!

不用品が売れて、部屋が片付いて、一石二鳥

昨日、メルカリに出していたアイロンが売れた!

全然使わなかったしで、でも、場所はとってて。

 

9月に初めてメルカリで出品してから、ネットオフで本、ヤフオクでダイエットグッズとちょこちょこ出して売れた。もちろん、値下げもしたり、梱包とか発送とかの手間を考えると、利益という意味では全然割に合わない。

でも、捨てちゃうのは、勿体ないのよね。

 

誰かが使ってくれるならありがたいと思う。

 

あと、こんなバカな買い物したっていう反省にもなった。

私、もう、安易な買い物はしないと思う。家具とか家電とかも今あるので十分だし。

もし壊れても、本当に必要かを考えてもいいんじゃないかなって思う。例えば、炊飯器。お鍋でもご飯は炊けちゃう。

今よりもっと身軽になっておけば、海外ノマドライフも近づいてくる。

海外移住はどこにっていうのをまだ考えられてないから、ひとまずは日本に拠点をおいて、海外に出かけるスタイルがいいと思うけど、そうすると、家賃は抑えておきたいし。狭い部屋でも大丈夫なようにしておきたい。

 

具体的なことをしっかり考えていこう。意外と時間はないよ!5年ってはやいよ。